クラッスラ 呂千絵

IMG_0607.jpg

同じ鉢に入ってたのを分けて育ててます。

うちに来て1年半くらいかな。

IMG_0611.jpg

ぐるり子株がまだとっても小さい時に来たんだったね。

やっと!!やっと!! この大きさまで育った。。。

育つのがメチャメチャ遅い気がする。。。

IMG_0614.jpg

真ん中、それこそ1年半前にお花が付いてたとこ。 (今年は咲いてない。。。)

やっと!!やっと! 新芽が出てきた。。。遅っ!!

もう一つはスタンダードタイプ。。。

IMG_0617.jpg

両方とも始めは茶色い斑点が沢山あったんですが

ご覧の通りすっかり葉が入れ替わりました!

葉も増えて綺麗に重なってくれてます。

IMG_0619.jpg

ほら!

見事に蝶々でしょ!

来年はお花が見れるといいなあ。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/493-508a6178
