何がすきって、つぼみが好き。

IMG_0469.jpg

リトープス C179 褐色福来玉

福来玉、幸せになれそうなネーミングも素敵ですが

何ともいえない微妙な色合い、模様、ふんわりと優しいフォルム

そしてこの純白の花のせいで、とりこになる人も多いですよね。

IMG_0481.jpg

撮ってるうちに咲いてきました。

左から、 C225 花紋玉、 C171 福来玉、 紅窓玉 です。

リトープス、その存在を知らない方は沢山いるでしょうね。

こんなに綺麗なお花が咲くんですよ!

IMG_0496.jpg

昆虫の羽みたい!。。。っていやいやいや。。。

もうちょっと綺麗に言おう。。。

IMG_0500.jpg

ふんわり!

白鳥の羽のようですね!。。。

IMG_0492.jpg

実は、この鉢は3歳の娘のものです。

ピンク系の可愛らしい子が集まった鉢になってます。

つんつん、なでなでしたり、危なっかしく鉢を持ち上げては

お花の様子をうかがったりして楽しみます。。。

リトープスとの生活もなかなかイイぞ!

(マニアック!とか、当たり前すぎて言わない。。。)


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/482-7f95e012
