普通のミセバヤで見てみましょう。

元々は、私のおばあちゃんのうちから立派な株をもらってきたもので

それを3つに分けたものです。

さて、どう変化しているでしょうか。

ご近所さんのミセバヤ。

IMG_0404.jpg

プラスチックのハンギング鉢に植えられてます。

軒下で、いい具合に雨もかかります。

美しく垂れさがり、葉も大きいです。

IMG_0415.jpg

徐々に紅葉もしてきました。

お花も大きく立派です。

IMG_0422.jpg

実に綺麗ですね。

続いてお向かいさんの鉢。

IMG_0430.jpg

やや大きめの陶器の鉢に植えてあります。

日当たりも良く、今の時期は自然の雨まかせ。

お向かいさんの多肉は辛めの管理。 甘やかしません。

その為、葉の大きさは先のご近所さんよりは小さくなりますが

ご覧の色。

IMG_0435.jpg

やっぱり多肉ちゃんはキビしく管理するとキュッと締まって

色が美しく出るんですね。 お花の色も濃いピンクです。

さて。。。うちのミセバヤ。。。

繰り返し言いますが、元は同じ株ですからね。。。

こんな。。。

IMG_0438.jpg

小さな塗りの陶器鉢に植えてあります。

ヒョロヒョロ。。。色が悪い。。。

花芽の貧相具合を見て頂くと良く分かるかと。。。咲いてないしね。。。

こんなでも真っ赤に紅葉したらちょっとは見栄え良くなるもんね。。。

お口なおしに、ご近所さんのミセバヤのお花をもう一度。

IMG_0427.jpg

うん。。。うん。。。素敵だ! 兄弟株よ!

ご近所さん、お向かいさん、今日勝手に写真撮りましたよー!!

(事後報告。。。)

IMG_0410.jpg

では、また明日!

おやすみなさい。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/480-9e5434eb
