  ディズニー子連れ旅行記・2011秋 プランニング編 その1

旅行日程 10月22日(土)、23日(日)
家族構成 パパ、ママ、5歳男児、3歳女児 の4人家族
交通手段 京都より車でGO!

バケーションパッケージ 「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」で
ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューに宿泊!

ハロウィーン期間の土日という、一年で最も混雑しそうな時に行って参りました!

P1060165.jpg

一言でいいましょう! 「バケーションパッケージ最高!!ディズニーホテル最高!!」

当初は新幹線で行こうと思ってたので色んな旅行会社のパンフレットを検討してたんですが
主人が「車で行く!」というので車に。。。(運転手ひとり。。。)
新幹線代が浮いたのと、リサーチするうちに欲が出て
「やっぱディズニーホテルに泊まりたい!!」となりました。

ディズニーホテルの中では比較的リーズナブルな(高いけど。。。)アンバサダーか!
ランド前という立地が子連れに嬉しいディズニーランドホテルか!
パーク内にたたずむ憧れのミラコスタか!

P1060014.jpg

ディズニーランドホテルのアルコーヴルームがとても素敵だったので
ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトから予約してみた!

実は、漠然と旅行に行くことは決まっていたのですが、主人の仕事の都合で日程が決まらず。
なので、行けそうな日程で良いお部屋が空いている時には迷わず予約してました!

色々調べているうちに10月の土日は入場制限がかかるくらいの大混雑日という事が発覚!!
知らなかった。。。このままでは子連れディズニー、討ち死にはまぬがれまい。。。

P1060212.jpg

そこで登場!! 「バケーションパッケージ」!!
例えば、アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS、3DAYS では
時間指定のないファストパスが1人につきそれぞれ6枚、8枚も付いてきます!!
高いけど。。。計算するとファストパス1枚あたり。。。モニョモニョもにょ。。。
でもこれほんとありがたかった!! 混雑期とか子連れファミリーには最適だと思う!!

・「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」 のススメ

P1060009.jpg

混雑日。。。ショーを見るにも数時間待ち。。。とか思ったら
シーのハーバーに面したお部屋、ポルト・パラディーゾ・サイドが気になる。

ハーバーの見え方により客室料金が異なるそうだ。

パーシャルビュー…ポルト・パラディーゾの街に面しているが、建物の壁や屋根により視界が遮られる。
ピアッツァビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並みを見ることができる。
ハーバービュー…ポルト・パラディーゾの港の全景を見ることができる。

もちろん一番人気はハーバービュー。半年先まで予約でいっぱいだなんて知りませんでした。。。
予約開始と同時に全部埋まるらしいですね。

そんなハーバービューに泊まる方法!

P1060089.jpg

「キャンセル拾い」ですよね! 私、結構PCにかじりついて見てましたけどね
ホテル単独の予約のキャンセルはあまり出ない感じでしたよ。
私が狙ったのはそう、バケーションパッケージでのミラコスタ・ハーバービュー!
これもね、3DAYSのキャンセルは全然出ませんでした。。。(高いからいいか。。。)
2DAYSのキャンセルは結構あるんです!!
こまめにチェックしたらきっと拾えるハズです!!
プランが違うと空いてる場合もあったので、泊まりたい方は色々見てくださいね!

P1060090.jpg

と、いう訳でそれまでのホテルの予約をキャンセルし
バケーションパッケージ、アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS
ホテルミラコスタ スーペリアルーム ハーバービュー を予約したのでした!

次回、ディズニーホテル宿泊予約、更なる最強っぷりをご紹介!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
(実は、壮大な記事を書きあげた後消してしまって、泣きながらもう一度書きました。。。)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/477-77adb966
