で、昨日の鉢の続きなんですが

カット苗の他に、思い入れのある子も入ってたりします。

エケベリア トップスプレンダー

IMG_0382.jpg

とっても小さいんですよ。 3cmくらい。

最近はめっきりやらなくなってしまいましたが

多肉にはまった当初はインターネットオークションで多肉を購入する事がありました。

これは、多肉50種?30だったかな。。。。?詰め合わせで家に来た子です。

画像がね。。。立派な多肉達の画像だったんですが。。。イメージ画像だったみたいでね。。。

後で評価を見たら、散々な出品者さんでした。。。

エケはほとんどなく、セダムのはしきれとかでした。。。

子持ち蓮華の極小のランナーが一つに数えられてたのも驚き。。。

このトップスプレンダーも花芽だったんです。。。ずーっと放置したら茎から新芽が出て

やっとこの形までなってくれました! 長かったです。。。

オークション、素敵な子がお安く手に入る事の方が多いですが

この子はそうゆう訳で思い入れのある子なんです。

是非、立派に大きくしたいですな!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/476-cfdab8d5
