2011.10.26 新しい住人
カット苗を根付かせようと挿しておいた鉢。

IMG_0368.jpg

途中、雑な扱いになってしまい雨ざらしなんかもしちゃった。。。

のでいなくなってしまった子や、ダメージを受けた子も多い。。。すまん。。。

最近はちゃんと雨を避けてるので復活してきた。

IMG_0370.jpg

ほらね。。。中心部から復活気味。。。

誰だろう。。。桃太郎かな? 

IMG_0372.jpg

えーと。。。誰だっけかな。。。

葉のシミが痛々しいが、紅葉が綺麗そうな子。

IMG_0377.jpg

こちらの子も、白粉肌が綺麗に赤紫に染まってきてます。

これも誰だっけかな。。。 今後ちゃんと育てるので許してね。。。

先日 *taka*taka*days の *taka*taka*さんが色んな種類のミセバヤを送って下さいました!

ミセバヤの紅葉や、冬芽?っていうんでしたっけ?可愛くて大好きです。

届いたミセバヤ達を一時的にこの鉢に置いておいたら

あら? 合うんでない? 丁度、所どころに空きがあるし。。。

と言う訳で植えた!

IMG_0383.jpg

ほーら! なんだかいい感じ!

これでモリモリしてくれれば!

IMG_0386.jpg

ほーら! 素敵な色味!

愛着のある鉢になりそうです!!

わーい!わーい! *taka*taka*さん、ありがとう!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/475-5b591b73
