2011.10.20 月花美人。
パキフィツム 月花美人

IMG_0008.jpg

ほんとはもっと肉厚な葉なんだと思うけど。。。

色んな多肉を育てていても、どうも環境や私の性格に合わない子も多い。。。

IMG_0023.jpg

いやいや、ただ育てるの下手なだけかもしれませんけど。。。

月花美人なんていつも伸びて伸びて困っちゃう。。。

例にもれず。。。

IMG_0018.jpg

伸びてまーす!!

私は性格上マメな手入れが出来ないので、結構どんな姿になっても

「ええい!ままよ!」 と自由多肉にしてしまいがちですが。。。

たまに思い立つと仕立て直したりしてみる。。。

IMG_0025.jpg

チョーン!!

おやおや。。。また鉢が増えちまったぞい!

月花美人のここが好き。

IMG_0011.jpg

なんつーんですか。。。

この綺麗なウォーターマーク。

カットした頭はここに鎮座。

IMG_0030.jpg

次に気が向くまでここで放置です。

その時まで待っててね!。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/471-7d9e3c9b
