クブシエ山が復活してきた。

IMG_9946.jpg

ハオルチア クブシエ

購入時の美しさをピークに、植え替えなんかしたら機嫌を悪くしてひっそりお過ごしでした。

夏のカリカリ期を経て、あれ?ちょっと見栄え良くなった?って感じです。

IMG_9947.jpg

焼けた赤が残って、クリスマスカラーです。

ここまで赤くなれるって事ですよね。

冬、上手に焼いたら真っ赤なクブシエになれる可能性は持ってますよね。

IMG_9948.jpg

ほらほら!

結構お美しいんじゃない!?

でもね。。。うちに来た時のプックリ!!!透明!!は、さすが業者さん育ちでしたね。。。

なんか葉が小さくなっちゃったよね。。。

まあ、うちの環境、私の栽培に慣れてくれい!!

ちょっと綺麗になってきたので、調子に乗ってシリンジとかしちゃう?

IMG_9951.jpg

ピカーン!!

。。。悪くない! (親バカ。。。)

これからもうちょっとプックリしてくると思うので

大切に見守りたいと思います! (ずっと放置だったくせに。。。)

IMG_9953.jpg

キラーン!!

クブシエたん。。。ぐふふ。。。

いやあ! ほんと秋ってイイッスね!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/466-7100b15b
