ズボラ家庭多肉はよく伸ばしちゃったりします。

でも気付いたら、なんか見栄えよくなってたりしますよね。

そんな子。

IMG_9842.jpg

ハオルチア エンペラー

ある時すんげー伸びちゃってね。。。

伸びた下葉と中心にすごい差が出来てたんですけど

真ん中が育って目立たなくなりましたね!

しかも途中でひっくり返して、しばらく土半分くらいでお過ごしでした。。。(入れてあげて。。)

これでプリップリのパッツンパッツンになってたらいいんですけど

季節柄こんなもんで許して下さい。。。

大きいんですよ!

IMG_9843.jpg

2.5号鉢、カリカリ光るオブツーサとの比較。

ピント合ってなかったけどのせちゃうぞ!

ああ、新葉小さいな。。。根がしょぼいんだろうな。。。

いつか立派なプリプリエンペラーにしたいな。

IMG_9844.jpg

今は渋めな感じで。。。

なぬ! 来週は残暑厳しいですと!!

ちょっと涼しくなって油断していくつかの多肉を焦がしたのはこの私です。。。

まだ日差しキツいのでご注意下さい。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/446-75944a52
