2011.09.08 蛇とタニク。
今日はちょっとへこんでるんですよねえ。。。

へこみ多肉。

IMG_9836.jpg

というかガタガタ多肉ですが。。。

ハオルチア コレクタ

うちに来た時にはもっとなんていうかよじれてて

むしってむしって綺麗な所を上に向けて植えたやつです。

段差ついちゃってますけどね。。。

IMG_9837.jpg

でもこのツヤツヤ感とアミアミ感が将来を期待させてくれます。

こうやって見るとだいぶ育ったなあ!

隙間もあいてるし、コゲてますが。。。

冬にはピンクになるんですよ!

結構お気に入りの子です。

IMG_9839.jpg

ツヤツヤ。。。アミアミ。。。

そのうちギュッ!と育とうね!。。。

んで、何をへこんでるかというと。。。

うち一応、京都の市内なんですけどね。。。玄関横でヘビが日向ぼっこしてたんです!!!

ひいいいいっ!!!ってなりましたよ。。。

真っ赤なヘビとかなら警察に電話したい所だけど、どうやらこれは普通のシマヘビ。。。

じーっと行方を観察してたら家の裏行っちゃったよーーー!!!!

ブロックで囲まれてるじゃーん!!! ムリ!ムリ!

裏の多肉の所とかもう行けない!! 日照も足らなくなったことだし、表に引っ越しだ!

どうしよー! 隙間からどっか行っててくれー!!

ほっとけばどっかいくよ!とか、いいね!家の守り神だね!とか

ポジティブな応援メッセージ下さい。。。うぅ。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/445-28129225
