降りました・・・

遠くから轟音と共にやってくる横なぐりの雨。

眠れない・・多肉は・・・


はああああああっ!

軒下の子までざんぶりかかってるうう!

簡易温室のビニールの隙間からもざんぶり!

ああ・・・乾ききっていない子が・・色が変わってぐんなり・・しんなり・・

カ・・カビ?・・もう?・・・

大被害だああ!!



などという悪夢にうなされながら

朝までグッスリ寝た私。

軒下の子はちょっとかかったかな?

多肉棚は無事!よかった!ヨカッタ!


この前の水遣りでまた目覚めた子が
DVC00578.jpg
ハオルチア レティキュラータ

ほらほら、緑戻ってきてる。

どんな色だったかというと
DVC00575.jpg
こんな。

これ頭なんです。

さっきのはコチラ。
DVC00577.jpg
出てきた子も茶色くなってましたが、復活のきざし。

頭もね、良く見ると緑戻ってきました!
DVC00574.jpg
ソコ!分かります?


今日、お隣さんからタレコミあり!

「近所のスーパーで、あの窓のあるプリっとしたやつ売ってたよ!」と。

なぬ!オブちゃんか?スーパー?園芸コーナーなんてあったっけ?

この辺では花屋さんでも普通のオブちゃんすら見かけないので、緊急出動!!

あった!!切花とか仏花コーナーに。。。

それは「*taka*taka*days」の*taka*taka*さんのとこで見たあのヒト!→コチラ


ぬおおおおお!憧れのブルーレンズ!

いい具合にカラカラでほこりまみれ。水ざんぶりよりむしろヨシ!!

欲しいほしい。。。。ちょっとお高い。。。値切り失敗。。。

旦那様に報告するとしたら三分の一の金額で。。。むむう。。。

買うべきか!買わざるべきか!

出会っちゃったしなあ。。。。さあ!!ドッチ!?


最後、もう一人。ビフォアー
DVC00554.jpg
ハオルチア レイトニー

目が覚めた アフター
DVC00568.jpg
もうちょっと大きくなったらまた赤くなろうね!

以上、本日ここまで。

(ブルーレンズをお迎えすべきかどうか絶賛投票受付中。。)


ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/44-34352897
