暑さ、とりあえずひと段落ですね。

残暑も厳しいのかな。

そんな中、やっぱりオブちゃんズは素敵だ!

IMG_9756.jpg

紫オブツーサ

外葉がご覧の通りしぼんじゃうので、地味にしか大きくならない。

でもね、調子の良さは出てくる新葉の大きさで分かります!

透明感のある大きな葉が顔を覗かせると嬉しいです!

IMG_9757.jpg

子吹きオブ

モリモリムッチリとした子株が可愛くて!

暑い夏の陽に当たっていたとは思えないムッチリぶり。

IMG_9761.jpg

子吹きピグミー

同じくとってもムチコロのピグミーです。

いくつか可愛い子が吹いてるの!

かわいいよう! かわいいよう!

だって冬には赤く色づくんですよ!

IMG_9765.jpg

しぼみオブも良く見たら綺麗だった!

すっかり実験台の OB-2 です。

こうゆう焼け色って綺麗ですよね。

しぼんでるけど透明感の高い窓が良く分かる。

お水あげたし、また膨らむかな?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/435-1f56d531
