ただいまあ~! マイ カリカリ多肉達よ!

猛暑の中、1週間ぶりだね!

まずは、ゲッソリ多肉。

IMG_9729.jpg

パキポディウムの恵比寿大黒

ゲッソリ具合が分かるかな? ベッコリです。

でもこの方なら大丈夫だろう!という何だか分からない安心感がある!

昨年、西日の直射でも平気だったし、なんのこれしき! かな?

IMG_9738.jpg

カリカリブラックハオ。

ゲッソリ。。。

この間、膨らませる実験で膨らませたオブも再度ゲッソリ。。。

ああ。。。やっと形の整ってきたミラーボールが。。。

竜鱗に至っては激しくやさぐれてます。 トガってるぜ!!ってか。。。

IMG_9735.jpg

こちらのオブも埋まり、しぼみ、焼け気味なのに

内側で透明感を保ってるあたり、なんともいじらしい。。。

うう。。。今日がとりあえず暑さのピークらしいからね。。。

新種のタニク。

IMG_9739.jpg

ギリギリです。。。

誰だか分かりますか?   

エケベリア パールフォンニュルンベルグ です。。。

そりゃ、ハオのカリカリは復活するのが分かるけど

こうゆう薄い葉の子は。。。ってか元はそんな薄くもないか。。。

ギリギリはドキドキしちゃいますよ。。。

心配だった子。

IMG_9741.jpg

おおう!!。。。ヤバイやばい。。。ギリギリだ!

日差しがちょっと傾いてきてて、遮光してある屋根からハズれてた。。。

溶けてないし。。。コゲげてないし! ちょっとコゲてる。。。?

セーフ!!ですっ!

IMG_9742.jpg

ほら、棚の後ろの方に置いてあった子はこんな。

だったら最初から後ろに置いておけよ!って話なんですけどね。。。

たはは。。。

以上! 久しぶりの多肉棚よりお送り致しました!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/433-9afde06e
