帰って参りました!

汗をかかない群馬暮らしから、暑くて何度も夜中に目が覚める京都生活へ!

ほったらかしの多肉ちゃんはどうかなあ!!

IMG_9614.jpg

ってね、思った以上にエケが綺麗でした。

ご覧の通り葉が薄いけどね。。。

考えたら10日放置なんて多肉なら全然オーケーでしたね。

むしろ腐ったりしなくて安全でいいかも。

表ハオルチアがね、水きれてしぼんでカリっと焼け気味になったかなあ。

裏ハオルチアは綺麗。

そんな裏ハオより小苗をコツコツ育ててきたこの子。

IMG_9616.jpg

旧 氷砂糖

やっとちゃんとした形になってきたぞ。

手前の斑のない玉緑じゃないんですよ。。。

ほら。

IMG_9617.jpg

横顔は爽やか~ん!

もうちょっと中心からも綺麗な斑が入らないかな。。。

こっちは美人ちゃんになってくれそう!

IMG_9633.jpg

いいね! いい感じね!

がんばって大きくしちゃうぞ!!

ちなみにね、表ハオには玉緑がいます。

こちら。

IMG_9635.jpg

わははー! カリッと!カリッと! 焼けてます。。。

これでも一番棚下の奥の方なんですけどね。。。

やっぱり表は今の時期、ハオにあまり向かないな。。。

でもね! 伸びてガタガタになったのを戻すにはいいですよ!!

カリッ!っと縮むと高さが揃ってリセットできるんですよ!!

ピクタの葉が1枚飛び出てたけど、揃ってたもん!

。。。ほんとか?

まあまあ、皆無事でよかった!

一つをのぞいてはね。。。 つづく!。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/422-ba69b449
