2010.07.10 馬が来た
馬が来た。

残念ながらうちにではない。


あっ、四馬路(スマロ)かと思いました?

スマロ来てくれたらいいんですけどねえ。

まだいません。


DVC00551.jpg
リアル馬でした。

昨日、息子の幼稚園に京都の馬のお巡りさん。

「平安騎馬隊」が来てくれました。

葵祭や時代祭で街を闊歩する姿はとてもカッコイイです!

始めに調教師らしいお巡りさんが園児を前に挨拶。

「え~、最近は連れ去り事案等も多いのでね。。。」

って、カタイ!園児です!お巡りさん!!

まっすぐな感じでいかにも警察官!で笑ってしまいました^^


昨日の事
DVC00563.jpg
お~!新たな画伯誕生か!

1歳10ヶ月の娘が書いた顔。初めて書いた人の顔。意外とイケてる。


今日の事
DVC00562.jpg
お天気も良かったんでね。

少しでも多肉置き場を広げたいと微妙な子たちを寄せてみたり

植え替えてみたり。。。

ってお水あげたばかりじゃなかったですか?。。。ハイ、あげてます。。。

もうね、この辺の子は乾いてました。。。

実はサラサラカリカリ土 in 素焼き鉢の子達です。。。

やっぱ砂利土やばいっす!速乾ですが育ちません。。。

他の子も早く植え替えてあげたい。。。


アフター画像→   アリマセン。。。

撮る前に暗くなっちゃってネ。。。後日。。


では、この間撮った咲きそうで咲かない紫麗殿は今!
DVC00559.jpg
なかなか咲かないなあ。。。

あっ、下葉の茶色いの気になさらないで下さい。。。

もうすぐ取れます。。。。


本日、なんとか寄せ集めて記事にしたような感じですが

そのまんまです。。。

でも、今日もがんばりましたあ!


ランキングに参加しています。
こんなでも、よろしければ応援してください!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/42-fc929501
