2010.07.09 変化 その2
いやいや晴れ予報だったのに一転、雨降りましたねえ。。。

先日、タップリ水をあげてしまった私はドキドキしながら

隙をみては通風に心がけております。。。。。


が、しかしお水で元気になってきた子も。

DVC00558.jpg
ハオルチア 雪の華

うちには雪の華が3つあります。

この子はうちに来てから長い間ずっとシワって、カリカリになっておりました。

しかも真っ赤になっちゃってたんです。

DVC00287.jpg
これでいう所の一番下の赤い子。

ちなみにその左も雪の華。

こちらでいう所の左下の赤い子。
DVC00290.jpg
ね。赤かったでしょ?

復活!!
DVC00556.jpg
緑戻ってきましたあ!水が通ったぞ!

ヨシ!これからぷくぷくに育とうね!


昨日コノをのせたので今日はうちの唯一のリトを。

DVC00553.jpg
うちのリトープスちゃん。

見ての通り名のあるようなやつじゃありません。

ヌギヌギ完了。

見えてる大きいのの間に小さいのが6ついます。見つかるかな?

DVC00052.jpg
ヌギヌギ途中。

(チラシ下敷き。。。まさか人に見せる日が来るとは思わず。。)

植え替えた時点で極小の子はフニャフニャだったし

もうダメかと思いましたが、いっちょまえにヌギヌギ準備。

今も全員健在です。


さて、本日のメインイベント。

お隣のお隣さん、その後!

本日雨の為、てっきり見送りかと思われましたが

雨の上がった夕方、お家の前を通りかかると。。。。

ぬおおおおおお!!

DVC00561.jpg
玄関横にハンギングラック?出現!!(多肉用。。。と言おう。。)

本日着。本日組み立て。本日設置&ディスプレイの

スーパースピーディー仕様!

スゴスギル。。。。サスガ。。。

DVC00560.jpg
多肉リースを作りたいそうです。

私ではお助けできましぇん!作り方とか分かりましぇん!

これはまだまだ進化しますゾ!!


う~むむ!素晴らしきお隣さん!!


では、本日ここまで。。

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!で
応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/41-7289279b
