ベヌスタ。。。いや、あえて言おう、ヴェヌスタが綺麗に開かん。。。

と、嘆いていた去年の11月。

この記事です。→ コチラ

時は流れて、やっと我が家にもかわいいヴェヌスタがお目見え!

IMG_9480.jpg

過去画像と比べてみて! 

キュッと閉じてたのに今では可愛いモケモケの新葉が!

薄毛っぽいけど。。。剛毛でもどちらでも構わん!

剛毛もかなり可愛いけどね。。。

もう一つはヴェヌスタの交配。 えーと。。。何との交配だったかな。。。

IMG_9486.jpg

ちょっと大型で葉も長い。 透明感のある薄モケ葉先です。

こっちも無事開いたよ!

私が無知でちぎってしまった、花子、花仔ちゃんも葉が展開してるから無事無事!!

そんで、何かに紛れてたカリカリの棒のような子を植えて置いたんです。

IMG_9492.jpg

復活した! 

どうやらこのベヌスタ交配のものだったようです。

奥に見えるのは光るオブツーサの小苗ちゃんです。

暑さでハオが痩せてきた。。。

あまり瑞々しさを失わないように夏の管理をしたいです!

風邪。。。もうちょいです。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/405-f4d90ee0
