2010.07.08 変化
うちにはコノフィツムが二つだけあります。

最近、変化が。。

ヌギヌギ。。
DVC00549.jpg
バラ典

って付いてたんですけど、もしほんとにバラ典だったら

結構めずらしいっぽいです。

たぶん花園の間違いじゃないかと。

黄花だったら花園。赤花だったらバラ典ってことで。。。

(そこまでもってくれいい。。。)

っていうかまだもうちょっと脱がないでええ!
DVC00550.jpg
すいません。。植え方とかツッコまないで下さい。。。

秋になったら(無事ならば!)直します。。。

なんか茎が長くて段違いになってて、うまく土がかぶらなかったんです。

切って根出し。。。とかやらなきゃいけないんでしょうか。。。

ヒイイイイ!こわい!その時はお助け下さい!!

ちゃんとコノフィツムっぽく植えたいです!

もうひとり
DVC00548.jpg
ラモスム

って誰?上の子と同じ近所の花屋さんで買ったんですが

これまたあまり聞いた事ない名前。

まだお休みモードになってないのかなあ。

下の方があやしくシワってきてるのは休眠のサインだといいなあ。

(具合悪いんじゃありませんように。。。)


なんか違うんです。育ちが。

DVC00546.jpg
エケベリア レズリー (うちの)

上から 
DVC00545.jpg
この子を購入した時、横に子が付いていて

お隣のお隣さんにあげました。

ハイ!その子の現在がコチラ
DVC00544.jpg
なんかきれい!

心なしふっくらしてるし色もきれい。大きくなってるし!

DVC00543.jpg

うちの貧相なグリーンの子とちょっと違う。。。

多肉ちゃんとはこうも置かれる環境で違うものか。。。


変化と言えば、お隣のお隣さん

持ち前のフットワークの軽さで多肉道を猛スピードで邁進中!!

本日の様子。。。

DVC00542.jpg

整然と植え替えられた多肉たち。。

ハンギング要員である。。


明日。。何かが起きる。。。


次回につづく。。。!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!
応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/40-c5db86e2
