2011.06.28 メセンとか。
今さらですが、ズボラな私は 「メセン」 カテゴリー作ってみました。。。

細かく分類出来る自信がないので。。。

と、いう訳でメセン鉢。

IMG_9326.jpg

結構お気に入り。

かわいくないですか?

ホームセンターの 「多肉植物寄せ植え」 出身。

これとあと十二の巻ちゃんと。。。誰入ってたかな。。。?

結構豪華で398円くらい。 いや。。。498だったかな。。。記憶グダグダ。。。

メセンじゃないけど隣にいたから。

IMG_9328.jpg

クラッスラ鉢。

皆、カット苗だったけど、さすがにもう根付いてるよね。。。

放置! 放置して育ててやる! (やたら手をかけるよりちゃんと育ちそう。。。)

再びメセン。

IMG_9333.jpg

ラピダリアの魔玉ちゃん

なんつーかカッコイイけど地味。。。

じみーに外の葉が枯れ、新たな葉が出て元通り。。。そして繰り返し。。。

しかーし!! 新葉が出るときの姿は凄かった!! まさしく魔玉!!

出産みたい! 子どもの頭が出てくるみたい!! ピッコロが卵を口から出すときみたい!!

「おおー!!生まれそう!!」 とか一生懸命言ってたから

息子がこの魔玉を 「ママのお腹」 と呼びます。。。

あれ? ママのお腹のやつどこいった? なんつってね。。。

。。。ママ、帝王切開しかしたことないからね。。。

以上! 上の子からバトンタッチして下の子が高熱なので、今からお医者さん行ってきます! 


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/393-39664c6f
