あっつい。。。

関西より関東の方が暑いみたいですね。。。

熊谷。。。そして伊勢崎。。。記録出したみたいですね。。。

私はお熱の息子と家におこもり。。。

午前を逃がすと西日御殿の我が家はもう出られない。。。

ので、家の中から撮りました。

IMG_9276.jpg

夏の日差しが、沈むまで差し込むキッチン横の小窓。。。ゴチャゴチャしております。。。

去年はスダレを外にかけたけど、今年はグリーンに頼ってみた!

えーと。。。オーシャンブルーという朝顔?です。

だいぶ伸びたぞ! もっと伸びろのびろ!! 伸びてください。。。!

あっ、この写真まだ日が高いうちに撮ってるから涼しそうですが

夕方の今。。。全面!!! キテますっ!!!

このカフェカーテン買ったの。


同じやつで西日部屋のレースカーテンも買った。

いいと思う! なんかね、暑くない! 

カフェカーテンはともかく、レースカーテンなのに外が見えないってどうよ。。。

って気はしますが。。。遮光の甘い普通のカーテンと一緒じゃ。。。

でも暑さがかなりマシになるので良し!!

これも良かった!!


天井の梁の位置が分からなくて、うちを建てた工務店の人に見てもらった。。。

ちょっとずれるとネジが天井を突き抜けちゃったので。。。

私、シーリングファンって外国のブインブインいうようなやつを想像してたので

今どきのはこうも静かか!! と驚きました!

かすかに、ふーん。。。とモーター音がするだけ。。。

扇風機のような狭く、まっすぐな感じの風ではないので

風が当たらなくて暑い、当たり過ぎて寒い、ってのがあまりないかも。

ファンが大きいので、部屋の空気をグイングインと回す感じ。

買って、とっても良かったと思っています!!

皆様もいかが。。。?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/390-135cdb04
