7月7日 七夕

今年は珍しく晴れる感じです。

DVC00522.jpg
幼稚園から持ち帰った笹。(願い事、先生筆)

雨続きだった関西。

昨日から梅雨の晴れ間。

お水あげたくてウズウズ。。。

皆に水遣りしちゃった!

昨日お水をあげた茜の塔、ちょっと緑になりました。
DVC00536.jpg

今朝あげた方々
DVC00535.jpg
ハオルチアの皆さん

この中でまだ紹介してないのは・・・

この子!
DVC00527.jpg
ハオルチア 樹氷×ベヌスタ

淡い青緑で涼しげです。

DVC00525.jpg

先日のこの方
DVC00004.jpg
実はサラッサラッ土、というかほぼ砂利に植えてあって

なんともかわいそうだし、鉢も小さい気がして植え替えちゃいました。

コチラ
DVC00517.jpg
ほーらね。。焦がしちゃってるし。。元気がイマイチ。。

えっ?小さくなりましたか?

ご安心を!

DVC00520.jpg
会の皆様と分けわけしました!!


ん?ゲリラ豪雨は何処に?

ええ、それはそれはひどい雨でしたよ!!

私と娘とベビーカー、そしてシーツと布団カバーとその他洗濯物

それらがどぶどぶに濡れた以外に被害はなし。。。

「お向かいさん!!天才!神!」

ありがとう!!

多肉棚にビニールをきちんとかけてチャックまで閉めてくれて!!


嗚呼、この土地に住まえてよかった。。!!

隣人の人情に感謝し、更なる多肉道に闘志を燃やすわたしであった!!

つづく。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!
応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/39-c582319d
