あっちい。。。ですね。。。!

やや! ビニールハウスで女性が亡くなった。。。! ですと!?

農家の実母も心配だなあ。。。

年々暑くなるし、ここ数年の夏の農作業ですぐ熱中症っぽくなって倒れてる。。。

ほんと湿度高いし、暑いから、皆さん気をつけて。。。!

でも今日は凄く風があったので、だいぶ乾いたリトープスの皮をやっと撤去!しました!

IMG_9265.jpg

乾いてる皮はすぐ取れる。 グニーッって伸びる皮は怖いのでもう少し放置。。。

ね? カビてるでしょ。。。

よかったあ。。。!! なんとか乾いて。。。

もうね、白い綿毛のようにボワーッとリトの周り白くなってたんですよ。。。ヤバかった。。。

IMG_9266.jpg

スッキリトープス。。。

ちょっと背高くなっちゃった。。。 家の裏という事と、この間の水遣りで膨らんで伸びた。

よーし! これからはもっと放置気味に管理しちゃうぞ!

久しぶりのリト箱1号。 3月の画像。

2.jpg

今日はこんなです。

IMG_9267.jpg

向き違うけど。。。

危機を脱してほんとホッとしてます。

よかったあ。。。!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/389-1e64f012
