梅雨っぽい曇天が続きますね。

この前作ったハンギングバスケット。

IMG_9198.jpg

ブリブリ紫麗玉もやっぱりルビーネックレスばりに伸びてきたので

伸びた所は全部カットして、「ルビーネックレス」です! ってご近所さんにあげちゃった。

根元のブリブリは伸びないんですよ。 新芽が長く垂れるのです。

そんな寄せ集めバスケットもセダムが開花していい感じ。。。

IMG_9204.jpg

お星さまだあ。。。かわいいなあ。。。!

これ終わったら、青々としたハンギングになるが。。。ま、いいか!

リトやらハオやらを家の裏に引っ越したので、西日ゾーンの棚が空いた。。。

どうしようと思ったら、梅雨時の雨ざらしの子を避難させるのにちょうど良い!

IMG_9214.jpg

さすがにね。。。雨が続くと透明になって葉がボロボロ落ちちゃったり

黒く病気入った感じになっちゃう子とか出てきたんでね。。。

ヤバそうな子を選んで避難させてます。。。

お花が咲いてるの、撮りそびれていました。 ちょっと終わりかけ。。。

IMG_9212.jpg

誰の花でしょうか!? 

。。。そうです! 虹の玉です! 私、初めて見ました。

こうやってブリブリした先端に咲くんですね!

この虹の玉、やたらブリブリしてて、もしかしたら綴化じゃないか疑ってる私です。。。

それともこんな感じで普通かな?

明日は幼稚園の父の日参観で、親子で工作します。

旦那様は仕事の為、私が参加。。。

土曜の行事って気分は休日出勤で体にこたえます。。。

が、がんばるゾ。。。!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/383-956e7608
