今日もやっちゃうぞ。 リトープスネタ。。。

リトは埋めちゃダメダメ! 埋まりたい子は勝手に潜っていくから。

と群仙園の島田先生はおっしゃっていた。

ほんとに埋まっていくのです。

西日ゾーンにいた我が家のリト達は脱皮後、背を高くしてた子も見受けられましたが

日差しがキツくなるにつれ、潜っていきました。

それでは見てみましょう。

IMG_9184.jpg

レッドジュリーと網目李夫人

脱皮後、背が高くなってる例です。

どう埋まるかと思ったらね、暑いと横っ腹にシワが入ってくるんですよ!

IMG_9187.jpg

先日、家にやってきたばかりの緑李夫人。

自らの水分を犠牲にして食いつないでる感じでしょうか?

そんでね、グイグイ埋まってっちゃうんですよ。

同じくらい? もうちょっと飛び出てたのにすっかり埋まった子。

IMG_9189.jpg

紫李夫人(憧れのバッカス!)と普通の李夫人。

奥の紫李夫人は埋まる途中。 始めはもっと出てたかも。

見づらいけど手前の3つ見て! すっかり埋まって石かぶっちゃってるの!

ちゃんと自分の身を守るすべを知ってるんだね!

オレンジの斑入りみたいの気になった方いらっしゃいました?

あれね、日焼けです!! 普通の灰色の子でした!

日差しがかなりヤバかったんですね。。。裏に引っ越してセーフでした。。。

でも傷?っていうかほんと斑入りになってるみたいで綺麗です。。。

期間限定の突然変異にしておこう。。。


ランキングに参加しています。
今日もリトネタのチャレンジャーな私を、応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/381-b3595f07
