ハイ、いつもの雨ざらしコーナー


あああああああ!!!
ほぼ記事全部出来てたのに何故か皆消えた。。。。。


うう。。。改め。。。

DVC00511.jpg
うちのネックレスたち

DVC00515.jpg
100均出身の三日月ネックレス。

多肉にはまる以前に購入し、枯らした前歴あり。

リベンジだ!

伸び伸びだったので適当に切って置いてある。

(あ~、もっと根元付近で切らないといけなかったかなあ?)

真ん中の枯れてる風の子はまだ根が付いてない。

こんなでも根付いて水を吸うとプックリ緑に戻るのには驚かされる。

DVC00514.jpg
グリーンネックレス

ほぼ壊滅状態のシワシワからつい最近全員復活を果たしました!

原因は無茶な植え替えです。

切って植え替える方が正解だったんですかね?

もう根やら何やらからまっちゃって大変で。。。

購入時
DVC00516.jpg
。。。。。

ごめんなさいとしか言いようが。。。

ヨ~シ!!もりもりモリモリさせてやるう!!

DVC00513.jpg
ルビーネックレス

この間まで3本くらいでした。

欲しかったんだあ。。わさわさなルビー色の子達。。。

ってメチャメチャ、ぐりーんぐりーんしちゃってますが。。

わさわさにするには芯止め!そして脇芽を出す!!

と、いう事で伸びてた子をカットして置いてみた。

DVC00512.jpg
ビフォアー画像がないんですが。。

一気に密度濃い風に。

ヨシ!

あとはどんどん新芽を出してくれい!!


え~、本日思わぬ記事全部消えにもかかわらず
がんばってみましたあ!!(皆様もたまに経験なさるかと。。。)

と、いう訳でランキングに参加しています。
よろしければクリック!
応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/38-a6a31104
