まだ赤味の残るかわいいクブシエたん。

IMG_9131.jpg

シリンジしたら綺麗に光りそう。

クブシエってこの独特の窓の形が私は好きです。

うちに来た時は、ほんとにクブシエか疑いました。

DVC00866.jpg

一年くらい前かな?

だいぶ育ったでしょ? 子も出たし。

一方、こちらのクブシエ山は。。。

IMG_9135.jpg

来た時はもっとふっくらしてて、プリプリしてて綺麗だったんですけどね。。。

鉢を大きくして植え替えたんですよ。。。

そんである日、枯れた葉を取ろうと無理矢理手で引っ張ったら

ブチッ!。。。と株ごと持ち上がってしまったという。。。

以来ちょっとご機嫌を損ねております。。。


明日は南紀白浜の温泉行って、パンダ見てきます!! 雨だけど。。。

はっ!!和歌山と言えば、憧れのカクタスニシさんが!! 

もしや、通り道ではっ!!

無理無理ムリ。。。お義父さん、お義母さん、義妹夫婦に連れて行ってもらうんじゃあ。。。

そして旦那様は仕事でパス。。。どないやねん。。。

張り切って、行ってきまッス!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/377-9c89ad81
