小苗も小苗。。。

ハオルチア 錦帯橋 

IMG_9079.jpg

の葉挿し苗。。。

葉挿し苗ということでかなり安価で手に入れたのでした。。。

一緒にくっついてたこちらからも

IMG_9083.jpg

根気よく待っていたら葉が展開し始めましたよ!

向こうにひとつ、手前に小さくひとつ。

さらにこちらの葉も

IMG_9085.jpg

おっ、やっと出てきた出てきた!!

メインの子以外、おまけで出てきた感じなので嬉しさひとしお。

そのメインの子。

IMG_9082.jpg

ちょっと 「っぽく!」 なってきた!

錦帯橋にもダルマ葉タイプとか色々あるみたいですが

この子は葉の細いタイプかな?

紫ピンクの素敵な錦帯橋に育ってくれそうです!

小苗ちゃん、地道に大切に大きくしますよ!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/372-af8046db
