前回までのあらすじ

田舎に行った私はケアホーム療養中で空き家と化したばーちゃん家で

放置され、モリモリ成長した多肉発見!

DVC00491.jpg

草むしりでもしてくれたらいいのに!!という姑の嫌味に耳も貸さず

もくもくと鉢から出す作業をしていた、嫁。。わたしである。。

DVC00507.jpg
ビフォアー

これ誰ですかねえ?

DVC00501.jpg
アフター

枯れた外葉をむしり取って出来るだけきれいにしました。

が、葉先のダメージは否めません。

ってか群生がすごかったので山のままでいこうと思ったのですが

鉢デカっ!!そして重っ!!

やっぱ多肉の会の皆様と分けわけした方がいいかなあ。。

置き場ないしなあ。。(考え中。。。)

DVC00500.jpg
改めて植えてたら結構この子痛かった・・!トゲトゲ・・

ハオ?アロエ?ハオっぽいですかね?

名前教えてくだしゃいい!!

DVC00509.jpg
モリモリミセバヤちゃん

DVC00506.jpg
会の皆様と分けわけ。

DVC00502.jpg
私の子完成!放置でいきましょう!

成長がスゴイんです!

実は多肉じゃないんです!そう、多肉の会の皆様です!!→会についてはコチラ

DVC00505.jpg
突撃!隣の多肉ちゃん!

もうね!続々とかわい子ちゃんをお迎えしちゃってるんです!

(あっ、後ろに写ってるのは七夕の笹です。。タイムリー!。。)

DVC00504.jpg
お隣のお隣さん。

ホラホラ!森が!畑が!

広がってるう~!!

そのフットワークの軽さたるや!!

ムム!!素晴らしき多肉ライフ!!

梅雨なんぞに負けてはいられませんゾ!!


ご清聴ありがとうございます。。本日ここまで。。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/37-cac7b6d3
