思えばこれが最初の多肉かもしれない。

お義母さんがくれた、金のなる木こと花月の挿し木。

息子が小さい時にかじって歯形がついた葉が育ったり

夏の西日日光浴をさせてブヨブヨボロボロになったり

コバエが大量に土から巣立っていくので、しばらく外に放置したり

多肉を知らなかった私の下でがんばって大きくなってくれました。

だけど、バランス悪かったんで最近切ったんです。

そしたらこうなった。

IMG_9006.jpg

分かります?

出てくる葉っぱが上から下までみんなハート型なんですよ!

花月の新芽ってこうやって出るんでしたっけ?

なんかかわいい。。。

IMG_9007.jpg

ほら、ハート。。。

愛情あふれる立派な木になってください!

って、私の育て方しだいか!

が、がんばるぞ!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/365-e1a27db7
