エケベリア 七福神

IMG_8990.jpg

立派に美しく育ってます。

大きな株の足元には子株が沢山。

日が当たってないんじゃないか心配です。

IMG_9002.jpg

関西も、もうはや梅雨入りしてしまいました。

西日御殿としては日照が少なく過ごしやすい日々ですが

多肉はそうもいきませんね。。。

この鉢も今は野ざらしなんですが、さすがに移動しないと。。。

あっ、やべ! 野ざらしの子達を避難させておこうと思ったのに

子どもとお風呂入って、もうパジャマだ!

パジャマでウロウロは怪しすぎるので、明日移動しよう。。。

IMG_8998.jpg

この七福神、好きなんですが陶器鉢なんですよね。。。

(自分で植えたんですが。。。)

ボリュームあるので重いのなんのって。。。

まあ、しばらくこのままにしておくか!

明日から雨の京都です。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/364-5d575b45
