上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都府植物園には前回のサボテン展の時初めて訪れたんですが

サッと来て、サッと帰ったのでちゃんと植物園を見たのは今回が初めてです。

DVC00028.jpg

こんな所もある。。。

池のほとりには東屋があってのんびり自然を堪能できます。

さてさて初めての温室へ!!

と、温室前で多肉の地植えコーナー発見!

DVC00057.jpg

手前のお花ワッサーってなってるの、そうそう、花うららの群生です。

本来はこんな感じで育ってるんでしょうか。

たくましいです。

こちらは養老の群生。

DVC00055.jpg

好きなだけ増えられますね。。。!

温室、ってかドーム? はじめは南国チック。 

思ったより暑くない。 湿度はやっぱりちょっと高い。

そんで多肉もあるコーナーへ!

DVC00049.jpg

でっかいユーフォルビアがお出迎え。

あとサボテンとか。。。奇想天外とか。。。

ハオが沢山地植えにしてあった。

本来はもう少し隠れた所っていうか、草葉の陰っぽい所に自生してるんでしたっけ?

まあまあまあ、でもこんな感じなんでしょうね。

DVC00048.jpg

カリカリに焼けながらも皆しっかり生きてる!ってのが伝わってきました。

さながら動物園の動物を見てる感じ。

ペットより野生な雰囲気を感じ取れます。

こうゆうのを見るときちんと遮光されたハウスでプリプリに育てられたハオは

見事な趣味品ですよね。 どちらも良し!!


植物園、こどもが遊ぶアスレチックみたいのもあるんです。

木々が屋根になって日差しもさえぎってくれるので良いです。

そこに人工の大きなキノコがいくつかあって

子供達が開けたりしてるから子供用のトイレかな?と思ったんです。

そしたらね! 本棚なんですよ!!

森の中に沢山の本棚があるなんてビックリ!!

うちの子も思い思いの場所で本見たり遊んだりしてました。

なかなかいいな! 京都府植物園! また行こう!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/361-d890c7f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。