初夏の京都府植物園。

DVC00058.jpg

道の先にいるのが仕事終り途中参加の主人と、子どもたちです。。。

適度に曇り、適度に晴れ、とても過ごしやすい日で良かったです。

サボテン展を見てる時は、私と子ども達だけだったのであまり写真撮れてないんですが。。。

展示品より。。。

DVC00061.jpg

大きな!!おイモの 断崖の女王。

こうなるとさすがに女王様!ですね! 断崖の女王様!!

初心者の私には知らない多肉が沢山あるわけで。。。

これ!! 次回の欲しいものリストのトップに!!

DVC00062.jpg

ハオルチア スカブラ  だそうです。 知らなかった!!

地味。。。? じゃないんですよー!!

この硬い表面のツルリとしたツブツブが、室内の照明を受けてキラキラ輝くんです!!

デコハオかと思いましたよ!! (んなわけない。。。)

もうひと鉢このスカブラが展示されてて、やっぱり私のハートをガッチリキャッチ!!

ふふふ。。。マニアックな好みでいいなあ。。。

購入品のひとつ。

DVC00060.jpg

普通のモリモリオブ。。。

実はお向かいの1年生の男の子が、私の多肉棚のオブを大変気に入ってくれていて

それはちょっと差し上げられないので、お土産に。。。

同じモリモリオブを息子にも買いました!!

そんな多肉母に育てられる子ども達はこちら!

DVC00046.jpg

植物園の温室の横にあったの!

これはアガベ?。。。すいません、詳しくないので違うかも。。。

なんか知らんけどスゴイ!!

温室は初めてだったんです。 まとめ②で書きまーす!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/360-b0ffd1d2
