IMG_8835.jpg

お久しぶりです。 紫麗玉です。

この方、新芽が伸びるとルビーネックレスになってしまう様なので

新芽カット、根元のポコポコを膨らませる方式で水も少なめの

ごくごく多肉的に育てておりました。。。

でもシワっててかわいそうなので、この間のキョーレツな雨の時

お外に出しておきました。。。

やっと雨があがって、多肉チェックをしててビックリ!!

IMG_8829.jpg

ん!ん!? ややや!? 

それまでは無かったものが。。。!!

IMG_8831.jpg

メッチャ!根出てる!!

ほらほら!

IMG_8832.jpg

しかもコレ、水に挿してる時の根の出方ですよね!

ずーっと雨だったし、たっぷりの水に浸かってる感じだったんだろうな。。。

アーモンドネックレスやグリーンネックレスからも白い根が沢山出ててビックリ!

IMG_8833.jpg

下からも。。。

鉢が小さいってか。。。ゴメンネ。。。

夕方もう一度見たら白い根はもう乾いてカラカラに縮んでた。

雨上りだけ見れるんですね。 生命力に驚きました。

思わず大きな鉢でモリモリ育ってもらおうかと思っちゃいましたよ!

ダメダメ。。。それじゃただのルビーネックレスになっちゃう。。。


今日は園外保育で近所の小高い山にある公園行ってきました。。。

。。。が、意外と元気です!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/352-a075a3c7
