ブルビネ メセンブリアントイデス

IMG_8715.jpg

見事なつぶれっぷりですが、あまり青くギラギラしません。。。

見たいのに。。。

そのブルビネちゃんからヒョロリとか細い花芽が出ました。

IMG_8718.jpg

ヒョロリ。。。

こうゆう感じだとお花もさぞかし地味っ花なんだろうなあ。。。と素人は思っていました。

ある日お花が咲いててビックリ!

IMG_8714.jpg

おおお!

何だか想像と違うぞ!

IMG_8732.jpg

予想以上に華やか!!

色も鮮やか!!

そして南国チック!!

IMG_8747.jpg

こんなに素敵なお花が咲くなんて思ってもいなかった!!

かわいいなあ。。。

この日も、新たな多肉の魅力を知った私でした。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/350-cc70089f
