昨日の記事で、どうも私は多肉の神ではなく、多肉の仏に微笑まれてる気がする。。。

と書いたのですが、そう思うきっかけになった出来事を書いてませんでした!

ので、書く!

その出来事は私がリトープスにはまって間もなくの頃

多肉友にお借りしたリト本をコピーすべく最寄りのちょっと大きい郵便局に行った時の事でした。

必死にコピーしていると、何やら視線が。。。

作務衣を着た坊主頭のおじさんがチラチラこちらを伺っています。。。

以前、私のうちの近くで多肉をやってる人は〇〇寺のお坊さん、と聞いたことがあったので

ハッ!!と気付き、 第一声は 「多肉の!!」 でした。

お坊さん。。。よくぞ遠巻きから私のコピーしているのがリト本だと気付いて下さいました。。。

IMG_8653.jpg

リラシナちゃん。。。吸い込まれそう。。。

にしても普段行く郵便局じゃないのに、安いコピーなら他でもよかったかもしれないのに

偶然出会えて、ほら。。。多肉の仏でしょ?

凄いんだから。

お寺の多肉を見に行こうと急襲したんですが、いなくて会えず。。。

トボトボ帰り道。。。と思ったら

向こうから袈裟姿のお坊さんが自転車で颯爽と向かってくるではありませんか!!

無事、出会えて多肉を見せて頂きました!

ね、ね、多肉の仏でしょ?

ありがたや~、ありがたや~!  いや、本気でありがたいです。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/349-2df00568
