上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回までの田舎で多肉ハウス。。。

子どもとおばあちゃんと共に、お寺の花まつりに参加した私は

その帰り道、まさかの田舎で多肉ハウスを発見したのであった!

すぐさま向こう側にあるという、ハウスオーナーの自宅と、別のハウスに向かう私であった!

連れて行ってもらったお義父さん、おばあちゃんの知ってる人だったので、安心安心!



実は京都多肉界の歴史を築いた方のハウスでした!

今は一線を退かれているらしく、ハウスも若干フリーダムな感じ。。。

細い道を通り、ガサガサと草をかきわけこのガラスハウスを見つけた時は

ジュラシックパークのジャングルに埋もれた研究棟かと思いました。。。

テッテーン!テッテーン!!テテテーッテ テッテン テーン! (ジュラシックパーク。。。)

中はまさしくジュラシックパーク! 息子はテンション上がりまくりでした。

私はヘビがいないかハラハラしながらジャングルを探索。。。

密林で発見した美しいお花。

IMG_8707.jpg

多肉はね、あるんですよ!沢山!

ハオとかカッコイイガステリアとかそこかしこで日向ぼっこしてます!

ジャングルでこの白牡丹の素敵な群生を見つけて、むんず!とつかんで脱出!

訪問記念で頂いてきちゃいました! (鉢は旦那様の実家で物色したやつ。。。)

お寺の花まつりが結んだ縁。。。

どうも私は多肉の神ではなくて、多肉の仏に微笑まれてる気がしてなりません。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/348-ff307aba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。