東京に住む妹がそこを発見したのは最近の事でした。

「お姉ちゃん!多肉がいっぱいあるよ!」 と池袋の某屋上から興奮気味に電話してきたのでした。

多肉に興味があるわけではない妹は、そこを知らなかったのです。

妹よ、そこは多肉界では名の知れた場所なのだよ、と私。

そんな事があって今日、妹が東京から京都に遊びに来ました。

お土産を持って。。。

IMG_8750.jpg

センペルの綾桜ちゃんとクラッスラの天狗の舞

って書いてあるけど、天狗の舞錦ですよね! 持ってない!!持ってない!!

数日前に、「今、お土産を買おうと思って屋上なんだけど、お姉ちゃん欲しい多肉ある?」 と聞かれ 

「う~ん。。。いいように見繕って!」 と答えたのでした!

こんな子も!

IMG_8756.jpg

センペルの素敵さに目覚めた私には嬉しい!

糸を巻く子って可愛いなあ。。。なんて思ってたから王道の巻絹もナイス!!

モリモリだし!! そして初めましてガゼルちゃん! 溢れてるぞ!!

そんでね。。。こっからが本題なんですけど。。。

何がいい?って聞かれて、 しいて言うならオベサかなあ。。。難しいか。。。

お店の人に聞いたら分からるか。。。ハハ。。。なんて心で思ったんですよ。。。

ハイ!!

IMG_8767.jpg

おおーーーっっっ!!! 血縁恐るべし!! 強く念じすぎた?アタシ?!

ユーフォルビアの地味っ花咲く、まさしくオベサがやってきたのでした!!!

感動。。。! じーん。。。! 欲しかったの!

奇跡はここにとどまらなかった!

ハイ!

IMG_8760.jpg

フェネストラリアの群玉ちゃん!!

欲しかったのよ!! 以前、水膨れしてバッツンバッツンに身割れしたのを通販で購入して

案の定すぐに腐ってダメになったかわいそうな子の事が忘れられなくて、いつかリベンジしたかった! 

(今考えてもあれが売り物だなんてヒドかった。。。)

妹、パーフェクト!! そう!群玉なのよ! 五十鈴玉じゃなくて群玉!!

ちなみに妹はもちろん多肉の名前とか私の欲しいものとか把握してませんでした。。。

サンキュー。。。血縁。。。! どこかつながってる事に感謝!!

奇跡に。。。カンパイ。。。!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/344-1eccc001
