昨日に引き続きの過去を振り返るシリーズです。

って、いやね、この間のジャガイモ掘りで張り切りすぎたか

長男がお熱で休んでるんですよ。

普段からうるさいんですけど、具合悪くてもっとうるさくてね。。

なので過去を振り返ってみます!

多肉のはじまり
DVC00486.jpg
これ、私の多肉のはじまりです。

カット苗のセットを小洒落た多肉屋さんで買ったのが始まりです。

一緒に入ってた水苔を使って穴のない器に入れてました。

あっ、右上の子はそれ以前にうちにいた子です。

水苔。。。初めは汚れなくていいやとか思いましたが

水の具合とか意外と微妙で大雑把な私には向かないみたいでした。

(あっ、後ろの花はね、誕生日に頂いたものです。。ええ。。旦那さまに。。)

多肉のはじまり その2
DVC00485.jpg
あら?向きが見づらい。変え方が分からないので良しとします。

これが、例の旦那様の実家の隣のおっちゃんにポキポキっと

頂いてきたはじまりの多肉です。

このカケラたちから始まったんだよねえ~。

冬はまだそんなに数も多くないし、トレーにのせて良く眺めてました。

DVC00039.jpg
今もやりたいんだけどなあ~。

暑いし、外ではなかなかマジマジと見られない。

あっ、今は雨とかでね。

もう、農作業用の帽子とか買っちゃうゾ。。。

ダメだ!。。ただでさえ怪しいのにより怪しくなってしまう。。。


では、最後に気分を変えて「沖縄~うちなーの風に吹かれて~」より

DVC00487.jpg
ホテル日航アリビラ

沖縄に行きたいのよ~!

これ泊まった部屋からの景色なんです!!

去年、アリビラ、おととし、まだANAだった時の万座ビーチホテル。

今年は予算カツカツです!

「陸(おか)マイラー」活動をさぼった為、使えるマイルがありましぇん!!

今年も行ってやるうう!!(海なし県出身者の海に対する意地!)


最後多肉はずれちゃいましたが、本日ここまで。。

ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/34-c45ea30b
