昨日書こうと思った記事なんですが、FC2ブログの調子が悪くて画像がアップロードできなかった。

隙間記事をケータイからアップしたつもりだったけど、反映されてないみたい。

ので、あらためて続・最近の多肉ちゃん。

干し多肉。

IMG_8477.jpg

エケベリアの女雛です。

多肉初期の頃は、切り口を乾かすまでの何日かが待ち遠しくてたまらなかったなあ。。。

こうゆうのを見ると、アタシもだいぶこなれてきたかなあ。。。とか思います。

この子はいつまで放置されるんだろう。。。

IMG_8480.jpg

クラッスラ プベスケンス

花芽が出てからいつ咲くんだ?いつ咲くんだ?と思ってたんですが

ん? もしかしてもう咲いてんの?

IMG_8482.jpg

。。。撮れない。。。

フリーハンドマクロ撮影に限界が。。。

IMG_8488.jpg

。。。雰囲気だけね。。。

なんか丸いツブツブがつながったみたいなお花だ!

地味。。。!

かわいいお花がポコッ!と咲くんだと思ってた。。。

地味つながり。

IMG_8499.jpg

ブルビネ メセンブリアントイデス の花芽。

まあ。。。なんて地味な。。。いやいや、可憐な花芽。。。

って地味だろ!!

枯れかけてるのかな? と思っちゃいそうなくらい地味ですね。。。

初めて見るお花です。 一応楽しみ。

IMG_8514.jpg

アエオニウム 夕映え

これ何回ものせててすいません。。。

やっと日の当たってる時に撮れました。

今、この色です。 美人ちゃんもこれで満足してくれるかな?

以上、多肉棚近況でした!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/332-1bd9a627
