2011.04.19 エケ3種。
頭カットで残った根元から育った

エケベリア エメラルドリップル

IMG_8398.jpg

だいぶ大きくなってきた。

枯れた葉が赤くて色の対比が綺麗。

このまま大きくしよーっと!

お次はこの方。

IMG_8402.jpg

ってエケじゃなかった。。。

グラプトベリア? でしたっけ?  アメトルム

むっちりむっちり。。。花芽が出てきた!

アメトルムのツヤツヤ透明感のある花芽は憧れでした!

早く見たいなあ!

お次。

IMG_8405.jpg

って、この方もエケじゃなかった。。。

えーっと、タキベリア。。。でしたっけ?  セブンスター

なんかねえ、この青みがかった色がとっても好きです。 葉裏も綺麗。

もうひとつセブンスターあるんですが、そっちは結構ふつうの緑。

久しぶりに雨降ったなあ。。。


息子がね、この間幼稚園で「ティラノ神社」行ってきたそうです。

ほうほうほう。。。恐竜好きの息子にはたまらなそうな神社。。。

って、正解は「平野神社」でした! 桜で有名な神社です。

ティラノ神社。。。なんかメッチャたのしそう。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/330-8dd974a4
