今はうちの多肉ちゃん皆お外ですが

寒い時はお家の中で眺める事ができました。

DVC00004.jpg
ハオルチア 草緑肌オブツーサ ピリフェラ

あ~、今より全然きれいだなあ。

今ちょっと日焼けしちゃってるし、こんなにふっくら柔らかそうな緑でない。

DVC00005.jpg
山からこぼれたお子。

こちらも今より全然きれい。

DVC00008.jpg
ハオルチア オブツーサ

まだいます。もっと沢山いてもいいな。

オブLOVE!

DVC00006.jpg
フェネストラリア 群玉

このひと、来た時にお水やり過ぎのパンパン、身割れし放題の状態だったので

ここで見える子も下ほとんど切れててこの後、しょぼしょぼに。。。

現在必死に復活を図っています。

90.jpg
ラピダリア 魔玉

生きてるのか死んでるのか

今現在もあまり大きな動きありません。

夏を越して動いたら、生きてた!ということにします。

91.jpg
チタノプシス 天女

良く写ってませんがね。。

この恐竜肌がたまらないんですよ。

大好きなんです。恐竜も。。

この人もあまり音沙汰ありません。。。

静かに息を引き取っている最中。。。とかはやめて頂きたい。。。

魔玉と共に秋の訪れを待ちたい。。


皆、恐くて今現在の姿がお見せ出来ません。。

勇気が出た時再登場します!

では、本日ここまで。。。


ランキングに参加しています。
どうぞ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/33-dad1742e
