多肉棚の一番下。 その下は土。

隙間から伸び伸びに生えるセダムが日照具合を物語ります。 

やっぱり下はあまり当たらないのね。

IMG_8321.jpg

あっ、手前の棒みたいの、モロキニエンシスだっけかな。。。? 葉が落ちちゃった。。。

奥に見えるやつ。 それがリトの実生箱だ!

IMG_8332.jpg

この間のせたプリプリロンガムちゃん。

その下にはリトープスの実生っ子。

IMG_8335.jpg

ほーら。。。脱皮だよお!

ここの子、3つ。。。4つ。。。しか残ってません。。。

こっちは残ってる!

IMG_8341.jpg

しかも結構脱皮してるんだよー!!

一人前だねえ!

苔がすごくてスイマセン。。。草原だな。。。こりゃ。

IMG_8343.jpg

誰かにかじられてる。。。

そういえばこの間、もうひとつかじりかけがあったような気がするが姿が見えない。。。

全部食べられちゃった。。。?

そろそろ植え替えとかした方がいいのかなあ。。。

他の大人のリト達もだいぶ脱皮が完了してきましたよ!

全部きれいに脱げてる子も多いです!

あっ!!

IMG_8326.jpg

はじめての二重脱皮!!。。。

まあ。。。きれいに脱げてること。。。

お水はずっときってるので、きっとこの子はこうゆう資質のある子なんだ!!

うん、そうなんだ!! そうに違いない!!

なんでもお初はおもしろい!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/322-2d8583d2
