以前、ひなこた。さんがエケの花はずっと飾っておくと面白い事がおきる。

みたいな記事を書かれていて、私もやってみた!

ってな訳でドライ多肉。。。

IMG_8285.jpg

この立派なエケっ花は頂きものです。

ちゃんと水に挿して楽しんだあと、もういっか!ってなったら空のビンに。

今日の主役はこの子。

IMG_8289.jpg

たは。。。花の立派さに差がありますが。。。

うちのパルメソラのお花です。

最近発見!

IMG_8293.jpg

おっ!!根出てる! ってかビンがメッチャ汚い。。。すいません。。。

その向こうには芽らしきものも見える。

どうなるんだろう。。。おもしろいなあ!

お花の周りの小さな葉からも芽が出てた!

IMG_8301.jpg

ほらほら! ひときわ鮮やかな緑のかわいい新芽が!

にしても、ずーっと放置なのにこのガクのふくよかさは凄いですね。

まだ生き生きしてる。

IMG_8316.jpg

隙間から見えるこの子には根も出てる!

育つのかなあ?

もう少しこのまま育ててみよう!

多肉ちゃん、いつも新しい驚きを届けてくれるなあ!

ふふふ。。。たのしいぞ!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/321-ec09fd8f
