そう。今日で私のブログは2ヶ月目を迎える事ができました。

わーい!わーい!1ヶ月無欠勤でがんばったぞ!

この飽きっぽいB型の私が。

続いてる。。。

これもひとえに多肉さま、そして訪れてくださる皆様のおかげです。。

では、記念に初回のごあいさつのページでのせたオブツーサ紹介。

DVC00479.jpg
ハオルチア 達磨オブツーサ

DVC00482.jpg
オブちゃん

色がちょっとね。。。

これでもだいぶマシになりました。

DVC00483.jpg
このひと、一番おっきくて親っぽいんですけどねえ。

スゲー!徒長されてたんです。

真ん中だけ取り残されて陥没していましたが

中心もいい具合に成長(伸びた?)してきたので

なんとかごまかしがきいてます。。

DVC00481.jpg
モリモリモリ。。。

ボクたち、わたしたち、オブ山になりまーーーす!!

後ろも伸び放題でしたが同じくごまかしがきいてきてます!

大事なファーストハオちゃん。

立派なオブ山になってくれいい!!DVC00480.jpg

皆様みたいにきれいな青空バックで撮ってみたかったんですが

我が家から見える空は狭すぎた。。。

オブちゃんの窓、どうしたらきれいにできるんでしょう。。。

こうして見ると伸びてるのバレちゃいましたね。。。

長く付き合う予定なので、いつかきれいな透明窓をお見せしたいです!


今後も皆様、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。。


オマケ

京都歳時記~四季おりおり~ より
DVC00484.jpg
京都・出町ふたば 水無月と豆餅

京都では6月30日水無月を食べる風習があります。

(よそでもあるのかな?)

この間のちの輪のように夏越の暑気払い、邪気払いのような意味があります。

ふたばの豆餅は有名ですよね。

オイシカッタア!!

では、明日からもドウゾよろしく!

ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/32-f94c8948
