2011.04.01 セダムの春
パリダムが伸びてきた。

IMG_8048.jpg

やっと春らしくなって成長してきたのかな。

実はこうなるって知らなかった。。。

私的には冬の姿も好きだったなあ。

同じでも別の鉢に入ってる子にはまだ冬の面影が。

IMG_8063.jpg

アーモンドネックレスと一緒に入ってる子です。

紅葉のピンクと、キュッとつまった姿が可愛い。

色々な要素で成長に違いがあるんでしょうね。

IMG_8059.jpg

これはこれで良い! 春!って感じでね!

今日、子どもと千本釈迦堂のしだれ桜を見たあと、その足で京都御所に遊びに行きました。

自然豊かな公園、って感覚かな。 巨木とかいっぱいで楽しい。

御所のしだれ桜もとっても見事だった!!

森林を自転車で駆け抜けたり、敷地内の児童公園で遊んだりして帰ってきました!

IMG_8054.jpg

そして夕方まで日に当たるセダム。。。

いいねえ。。。モリモリ成長してもらおう!

オマケ

この間芽が出た蒼角殿。 花かな?なんつって普通に芽でしたね。。。

いかんせん伸びちゃうので購入時についてたワイヤー?をつけたんですが。。。

IMG_8085.jpg

どうしたらいいのー。。。巻いたつもりがヘビみたいに頭を持ち上げてしまった。。。

下からぐるー。。。っとするのかな?

どなたかご存知の方、教えて下さい。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/311-dbd5d696
