2か月前に、たぶん大丈夫!と予告したリトープス。

その時の画像。 言うまでもなく手前の子です。。。

IMG_5445.jpg

この時すでに白かったり半透明だったり、かなりあやしい。。。

今日の画像いっちゃう?。。。

他の子の脱皮具合も合わせてご覧下さい。

IMG_7987.jpg

うんうん、きれいに脱皮しているね!

って、ノオオオォー!!

アップで見ちゃう? 過去画像。

IMG_5447.jpg

これが。。。

こうなった。。。!

IMG_7988.jpg

ってね、実は存在も忘れるくらいしゅーん。。。と小さくなってたんです。。。

周りがダメでもほっといて乾かし気味にしたら新球が育ってくれるだろう!と思ってたんです。

その気持ちは変わらなかったんですが。。。

抜いてみたい。。。抜いてみたい。。。ダメダメダメ。。。

。。。んで結局抜いたんですよ。。。

見るからにブニブニ。。。ヤバイ! 新球は。。。? そーっと裂いてみた!!

。。。はっ!!何かいる!! 新球っぽかったのであわてて埋め戻しました。。。! その画像です!

どうかなー!! もしかしたら大丈夫なリトに改名しようかな。。。

IMG_7989.jpg

この鉢にはおもしろいおチビがもう一人。

分かりますか? 元のトップの大きさより中の新球の方がはるかに育ってるの!

なんか、かわいいー! 親バカです。。。

昨日譲って頂いたリト、一つ紹介!!

大きなリトに食いついたそこのアナタ!

IMG_8022.jpg

これですね! 大迫力リトープス! 2.5号鉢いっぱい!

「大文字山!!」 大きいからそうゆう名前にする!! と、興奮気味に息子。。。

ほほう。。。そんな単語知ってたのかね。。。さすが京都の子。。。

と、いう訳でこれは息子所有のリトープスになりました!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/308-b8b28ced
