うちの黒エケ集合ー!

IMG_7872.jpg

黒い陶器鉢に入ってます。

カッコイイんだけど重たいので植え替えたいなあ。。。

IMG_7873.jpg

アルフレッドグラフ

小苗がだいぶ育って一人前になったけど、なんかまだら。。。

アルフレッドグラフってそんなもんだろうか?

IMG_7891.jpg

古紫

この子はなんかこの鉢がお似合いなんだよなー。

綺麗に育ってるし。

IMG_7922.jpg

3つ出てる。 もっと増えてもきれいそう!

実は今日黒エケチームが気になったのはこの子のせいです。

なんか外葉が黒ずんでたの! 

一瞬日焼け?と思いましたが、昨日おとといの急な寒さですね。。。

やばいやばい。。。ここにきてあぶなかった。。。

IMG_7938.jpg

黒助

憧れの白爪。 カッコイイなあ! 大好き!

黒助も変化を発見!

この方お水管理がとっても分かりやすい。

IMG_7949.jpg

水がきれるとメッチャ閉じる。。。ミニマも分かりやすいけど。

これ、アフター今度のせますね! パアア!と開くから。

夜がまだ寒そうな予報なので今日はガマン。。。

水遣りは明日の予定です!!

育ってよー!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/305-04f7faea
