IMG_7788.jpg

ガラス鉢に入っているハオ達、すこぶる調子が良い。

ウンブラちゃんもモリモリモリ。。。

IMG_7789.jpg

水がすんごく行きわたるんだろうね。

鉢の湿度とかもいい感じなんだろうね。

IMG_7790.jpg

梅雨とか逆に気を付けないといけなそうだけど。

この鉢の瑞々しさを見てると、他のハオも入れてみたくなる。

IMG_7792.jpg

例えばこの子とか。 あまり育たん。。。

小っちゃい子がカリカリのままだ。。。

植えた時より縮んでるし。。。

IMG_7796.jpg

このコゲコゲちゃんとかね。

ふっくらしてると可愛いんですよ。 過去は→コチラ

これも今は縮みぎみかなあ。

IMG_7797.jpg

私のファーストオブはそろそろふっくらしてきた!

小さかった子も一人前の顔になってきたねえ!

IMG_7803.jpg

反対側。 ボスはこちら。

伸びたり縮んだりしてますが今のところ順調です。

IMG_7807.jpg

花鏡の群生。 

斑入りじゃないですよ。 光当たってるだけ。 棚奥なので暗い。。。

こちらもやっとふっくら。

やっぱりハオはプラ鉢とかがいいですね。 

素焼きじゃなかなか綺麗にならないなあ。 せめて塗り鉢とかね。

難しいですね!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/303-9172461e
