いやあ~!昨日の夜は暑くて寝づらかったッス!!

って、悲しいお知らせなんです。

今日、雨上がりのとてもムシ暑い日だったんです。

10時の段階で30℃越え。

最高気温33℃までいきました。イヤ~あ!暑かった!

そんな日にね、ウロウロしちゃってね

直射を浴びすぎて頭が痛くなりました!

と、いうのは余談でね。。

つい先日紹介した竜鱗のお子二つ。。。

な○くじと思われるスジのあとのついた野郎に

食されました。。。。。(あんなにテンションあがってたのに。。。)

薬。。。クスリをまかねば。。。


気分を変えてうちのミセバヤちゃん
DVC00471.jpg
これね、立ってるだけで汗だらだらのキツーイ!日差しの時

とったんです。。(眩しさが表れている。。。)

DVC00470.jpg
もう花なんですかね?

DVC00469.jpg
こちら出遅れたおチビちゃん。

(成長点 終了。。。)

今の時季って根が伸びるんですかね?

やたら白い根を出してる子が。。水欲しいだけ?
DVC00465.jpg
また登場。ケッセルリンギアナちゃん。

うちに来た時はギューっとなってましたが伸びのびしてきました。

季節がらかな?んで、根が土から外に。。。
DVC00464.jpg
鉢のふち、見えます?

あと良く撮れなかったんですが、地中からニュ~っと根がでてます。

DVC00463.jpg
セダム オーロラ

オーロラって元気ですね!

切って置くだけで根がピューピュー出てきました。
DVC00462.jpg
オーロラは葉挿しが出来ないと聞いたことがありますが

とりあえず芽は出てきました。(ここから育たないのかな?)

この人もね、ピヨピヨ根出してます。
DVC00460.jpg
セダム プロリフェラ (エケ?)

元気一杯にランナースッゲー!出てたんですけど

対処の仕方が分からなくて、取り合えず切って転がしてみました。。。

皆シワシワキュキューになってます。。。

どうするのが正解だったんですかネ。。。。。?

そして。。

DVC00458.jpg
伸びてまーーーすっ!!


だけどね。。。。
がんばっています。。
応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/30-109671fc
