2010.06.01 うちの殿
皆様のお宅にも必ずやいらっしゃるであろう、殿。
 
紫麗殿ちゃん。
 
買った時から結構大きい株だったんですけどね、ね、なんかデカくないですか?

DVC00169.jpg

 
そんでこんな形のお方なんでした?
 

このハゲハゲから傷キズを経ての成長点への復活のグラデーション!
 
嫌いじゃないんですけどね。この色具合。
 
だけどかわいそうなくらい外葉の粉ハゲハゲですよ。。。
 
実はこの子も例のサラッサラッ土に植わっております。。。
 
この鉢も素焼き?って言うんでしょうか?危険極まりない組み合わせですが、やっぱ黒っていいんですかね?
なんかいつも暖かくてヌクヌクしてて、キビしめなりにも居心地よさそうです。
 
そんな折!

やってまいりました!多肉界の先輩方!お待たせ致しました!
多肉を始めたばかりの頃をなつかしむ、「懐古アワー」のお時間です!

そして多肉初心者の皆様方!お待たせ致しました!「感動共有アワー」のお時間です!
 
って何かというとコチラ
 
 

DVC00171.jpg

花芽!これ花芽じゃない!?

アップ

DVC00172.jpg

携帯画像の限界!

より分かりづらい!

と、いう事でうちの殿にも花芽がつきましたヨ!!

というお話でした。

まだ油断できないぞ!やっぱやーめた!と、なかった事にしてしまう可能性もアリ!

すべては殿のご機嫌次第。

今後の初心者多肉に乞うご期待!!


期待しててもしてなくても、よく分からなくても押しちゃって下さい!

ポチっとな!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/3-94abda2b
